通勤時間は2時間

日々のことを自由に書いています。

No.10 -AWS社内勉強会

うちの会社には、gumiの元CTOでAWSの元エバンジェリストである堀内氏と同じく元エバンジェリストの吉田氏が在籍しています。

そんなAWSマスターからAWSの勉強会を受けられるという非常に贅沢な環境が揃っているわけです。

 

今日は、堀内氏がAWSの勉強会を実施してくれました。

時間の都合で、EC2とストレージ、IAMの3カテゴリだけでしたが、ラボも実施していただき充実した1日となりました。

内定が決まる前から、AWSは触っていたので、特に苦労することもなくラボも無事完遂。オンプレがインフラがわかれば特に苦労はしないという印象。裏を返せば、会社ではAWSを使っていなくても、無料試用枠を使って自習しておくべきだと思う次第な訳だけど、前々職の方々は難癖つけてオンプレにへばり付くんだろうなとも思う。