通勤時間は2時間

日々のことを自由に書いています。

No.8 -ミッション

出勤3日目、オフィス移転と重なって、AWSの仕様変更が原因で、自社サービスのブラウザ表示にバグが発生した改修作業の必要が発生していたらしく、放置されていた模様。

 

で、朝一のエンジニアミーティングのあと、CEOとインサイドセールスの子と社内の体制やらの説明。と言っても20分程度でサクッと終了。これまでの会社は時間をかけて分かりにくいパワポの資料を使って1時間程度(中身は10分もあれば十分)かけて、ダラダラとやることが多く、終わってみれば何がポイントなのかわからないことが多かったけど、全体の流れと要所要所のポイントをうまく説明してくれたので、よくわかった。

 

もちろんコミュニケーションの9割は英語、1割だけ片言の日本語って感じで進行する。聞くことはできるので、とにかく自分の意見を言えるようにするだけで、かなり濃い議論ができるようになると思っているので、そこは死ぬ気でがんばろう。